でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

でぶぅは、41歳の春だから

こんにちは、でぶぅです。

でぶぅは、3月30日に41歳になりました。

41歳と言えば、元祖天才バカボンのパパと同い年。

ということで、バカボンのパパスタイルで写真を撮って頂きました。

f:id:matsubaratatsu:20180407172128j:plain

41歳も楽しんでいこう!!と思ってます。

楽しむことその1

大阪マラソン(42.195キロ)を走ります。

クラウドファンディング やってます。よろしぶぅ!

https://marathon.japangiving.jp/supporter/project_display.html?project_id=154

f:id:matsubaratatsu:20180407172936j:plain

ただ、このでぶぅの体でフルマラソンを走るのはキツイ。

ということで、ダイエット??

(食事制限はしない、ダイエットをすることに)

この写真を撮ってくれたイシイコウジさんプレゼンツ・ダイエット企画!!

「おじさんダイエット倶楽部」

https://www.facebook.com/groups/2035469243393590/

1カ月に2%づつ減量していくというもの。無理だな。

と言いつつ、測定 80.8キロ 身長179cm 

あれ?つい最近まで83キロくらいあったのに・・・・

ということは、4月末までに79.1キロまでダイエット??無理だな。

 

でも、楽しく走りたいから、41歳の春だから、ちょっと頑張ってみよっかな〜。

 

「これでいいのだ!」

 

 

 

元祖天才バカボンの春」という歌をご存知だろうか??

♪ 枯葉散る 白いテラスの午後3時 ずっと見つめて欲しいのよ

特別の愛で ふるえてほしいの

41歳の春だから 元祖天才バカボンのパパだから

冷たい眼でみないで

粉雪青い窓辺の午後3時 じっと耐えてほしいのよ

特別の愛で 燃えてほしいの

41歳の春だから 元祖天才バカボンのパパだから

冷たい涙流さないで ♪

 

作詞:赤塚不二夫

作曲:渡辺岳夫