でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

でぶぅのイスラエル

f:id:matsubaratatsu:20180517232318j:plain

イスラエル

こんばんは。でぶぅです。

「起業」ってどんなイメージですか?

東京の話?最近、福岡でもすごいよね〜?

まだまだ他人事。

しかし、ギークハウス岡山で、起業が身近に感じられる人たちに会ってきました。

 

イスラエルに来週から行くという二人。

大西洋(タイセイヨウじゃないよ)さんと鈴木雅之(シャネルズじゃないよ)

は、「Qpicks」というサービスを開発し、このサービスを引き下げて、

イスラエルで起業する。

 

スタートアップ王国と呼ばれるイスラエル

年間1000以上の起業がされるほどの資金が集まる場所だという。

知らなかったな〜。

そもそも起業しようという考えがなかった・・・・。

 

3ヶ月というビザの期間中に果たして起業できるのか!!??

何より国際情勢が危うい場所。気をつけて行ってきてね!!

 

q-picks.com

このサービスは、授業や講演会、イベントなど、登壇者の話を聞きつつ、

その場で参加者が質問をできるサービス。

まだまだ荒削りだけど、使うシーンによっては大変面白い。

大西さんのブログはこちら。

note.mu

 

では、行ってらっしゃい!!気を付けて!