でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

50日前から始める「でぶぅのフルマラソン」vol.3 残り40日の壁

f:id:matsubaratatsu:20181018205224j:plain

こんにちは。まだでぶぅです。

フルマラソンのため、ランニングを始めて約10日。

頑張って走ってますよ。

 

足にマメ

土踏まずにマメができました。

土踏まずなのに。。

直径3センチくらいの大きなマメ。

WEBで調べてみました。

・靴が合っていない

・靴下が合っていない

など書いてありますが、それが原因とは思いずらい。

我慢して走っていたら、なんと!治りました。

おそらく、

足の筋力がついたことで足を引きずるような走り方でなくなったことで

マメができなくなったのでは。

まぁ、よかった。よかった。

 

1kmの壁

約1キロ走ると、息が苦しくなります。

胸が痛いと言うか、ゼェゼェはぁはぁとは違うんです。

これも越えることができました。

ほぼ毎回起こることと、がまん。

ここを越えると気持ちよく走れます。

基本的には考え事をしているので、走っていることを忘れます。

 

10キロを走る

スタートした日は、600メートルで断念しました。

そこから2キロ→3キロ→4キロと少しずつ長くして

今は9キロくらいまで走れるようになりました。

最低、10キロを涼しい顔して走るのが目標です。

 

今月はトータルで150キロ

走っていると日々の変化も楽しいですね。

とにかく今月はトータルで150キロ走ろうと思っています。

現在(10月19日)、100キロまできました。

少しずつですが、走れるようになってくるって楽しいですね〜。

もちろん、不安材料は山積み。

頑張ります〜!!

 

応援してください

今回のマラソンはチャリティーランナーとして参加します。

出場するのに7万円が必要です。

しかし、このお金はNPO法人グリーンバードの活動費に回り回って返ってきます。

私が、一生懸命走り、みなさんが応援してくれたお金でまたゴミ拾いができます。

500円から支援ができます。

本当に少しで結構です。応援よろしくお願い致します。

marathon.japangiving.jp