でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

これから家を建てるなら???

f:id:matsubaratatsu:20190502183842j:plain

場所の問題

今日はどんな家に住むか?ではなく、どんな場所に住むか?

これまでの固定概念を捨てて、純粋にどんな場所に住みたいかを考えてみた。

住宅地をつくる

倉敷市内・イオンモール倉敷の近くに15軒くらいが建つ分譲地をつくる。

ここの場所が良いか悪いかは、住む人に決めてもらえれば良い。

いや、良いと思う人に住んで欲しい。

そして、もっと満足度をあげたい!という思いから、

どんなもの(お店など)が近くにあったら嬉しいかな〜と考えています。

そこで、アンケートを実施中。

 アンケート

歩いて行ける場所にあって欲しいお店などを教えてください!!

(小さいお店を想像してください)

forms.gle

 

このエリアはバ〜ン!!!とお店を作れる場所ではありませんが、

上位にきたお店が出店してくれるなら、出店費用を一部負担しても良いのでは?

と思っています。

だって、そこに住む人たちが喜ぶならそれってありだと思いませんか?