でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

スタート!!(選挙が終わった次の日)

f:id:matsubaratatsu:20190408115409j:plain

ファイト!!

「大学受験はゴールじゃない!!」と同じ?

岡山市議選挙・岡山県議選挙が終わりましたね。

選挙もゴールではないですよね。

当選された皆様に期待しつつ、頑張ってほしいです。

 

投票に行く人、行かない人

ざ〜っと、おさらい。本当は年代別がほしい・・・。

岡山市議選挙 

  • 北区 39.48%
  • 南区 39.47%
  • 中区 36.41%
  • 東区 43.89%

岡山県議選  

50%を越えているのは高梁市だけ。(そもそも50%でも半分だけど・・・)

さぁ、スタートです。

 

どんなこと考えてるの?

1 選挙の時だけ議員さんの名前を聞く・見る。

 これってさみしいよね。お互い。

2 市民・県民も議会とかほとんどの人が見たことないよね?

お互いにとって、4年に一度しか会わない別居状態は分かり合えるはずがない。

 

またまたアンケートやろうかな〜

議員になった皆様へ

1 どんなことを実現する予定ですか?

2 そもそもどんな人なのか知りたいな〜

 

を4月中をめどに考えてます。