でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

岡山が、Ping-Pong県になる

f:id:matsubaratatsu:20180904095844j:plain

 

今までの卓球のイメージ

野球、サッカー、バスケのようにキラキラ光った存在に

なれる自信のなかった人間が、こそこそ卓球部に入部した。

稲中卓球部で一瞬、脚光は浴びたが

卓球部には隠れ変な奴が多いことを暗に示しただけだった。

こんにちは。でぶぅは、卓球部でした。

 

日本は卓球王国!!

そんな卓球がここだけの話、えらいことになってきました。

知らない間に、中国に続き世界で2位!!!

そう!めっちゃ強いんです。

 

岡山がPing-Pong県なるかも・・・

今年から日本にもTリーグというプロリーグができます。

そして、ここ岡山に「岡山リベッツ」というチームができます。

どうやら、すごいチームらしいのです。

2017年全日本で1位の上田選手や2017年世界卓球で3位の李選手など

世界レベルの選手がいます。

 

しかも、

今年からリーグが始まることもあり日本全国で男子4チーム女子4チーム。

つまり、4分の1で優勝できるかもしれない(そんなわけなはい)

優勝の可能性は十分にある。

 

スポーツの不思議あるある

サッカーでもサポーターの力は絶大。

力の差が拮抗している時、応援、声援が勝利へ導くことはよくあること。

リベッツはすごい選手が続々加入してきている。

大切なのはこの応援、声援。

プロの試合はほんますごい。涙でるよ。(まだ生は見てないけど)

初代チャンピオンになることをほんまに願ってます。

チャンピオン!

野球やサッカーやバスケのようなキラキラした存在に

Ping-Pongがなる日が近い。

 

 

okayama-rivets.com