でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でぶぅのイスラエル

イスラエル こんばんは。でぶぅです。 「起業」ってどんなイメージですか? 東京の話?最近、福岡でもすごいよね〜? まだまだ他人事。 しかし、ギークハウス岡山で、起業が身近に感じられる人たちに会ってきました。 イスラエルに来週から行くという二人。 …

でぶぅのドヤ顔

こんばんは。でぶぅです。 あなたは、「ドヤ顔」よくしますか? 私はしません。私はしません。 今回、ドヤ顔をすることになったキッカケは、 このクラウドファンディング(終了しています)だったんです。 faavo.jp カメラマンのイシイコウジさんのお店「BAR…

でぶぅの自習室〜落合陽一は波動オタク

こんばんは。でぶぅです。 落合陽一の話を聞いてきました。 前々から興味があったこともあり、リアルで話が聞けたのはよかった。 落合陽一は「波動」オタクであること。 「波」と「イルカ」が大好き。 波って音も映像(色)も触覚も、というか自然界のものほ…

でぶぅ、100歳時代を考える

こんばんは。でぶぅは勉強してきた。 予防医学研究者の石川善樹の話を聞いてきた。 人生100年時代がやってきますよ! 実感無いでしょ? だいたい自分の寿命は80歳くらいだと思っている人が多いらしい。 なんだか納得。 運動しなさい! バランスのいい食事を…

でぶぅのレインボー(LGBT)

こんばんは。でぶぅです。 多様性(Diversity)という言葉、よく聞くようになりましたね。 ちょっと前まで、お台場シティのことだと思っていたのに。 つい先日、LGBTについて考えるキッカケを頂きました。 でぶぅは、NPO法人グリーンバードという街のゴミ拾…

でぶぅの落合陽一論 日本再興戦略・読書会

こんにちは。でぶぅは、倉敷にあるシェアオフィス・シェアスペース「分福」にて 落合陽一さんの「日本再興戦略」の読書会を開きました。 落合陽一はすごいな〜の会とならないようにだけ気をつけました。 本の帯には11万部突破!めっちゃ売れてる本なんです。…