でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でぶぅの移住計画

おかもり会の移住座談会in大阪谷町6丁目 でぶぅは、「岡山盛り上げよう会」(おかもり会)という団体で、 先週末、大阪の谷町6丁目の場所を借りて移住座談会を開いてきました。 お昼ご飯も食べられないほど多くの方にお越し頂きました。 岡山は移住という分…

でぶぅの本日。

小野博さんの「日本の本日」 2017年12月31日、小野博さんにあった。 小野さんはオランダ・アムステルダムに住んでいて、岡山に帰省中だった。 彼は私より5歳くらい年上で、優しいお兄さんといった感じ。 12月20日に「日本の本日」という本を出版したばかり。…

でぶぅの「世界の食卓」

デザートのケーキでした。 上達はしてませんが、数年前から中国語を習ってます。 今日は、いかに中国語が上達しないかの話ではなく、 先生のお家での新年会のお話。 もちろん、あれもこれも美味しい料理(もちろん、中華)で大満足。 ギョウザ・ギョウザ・ギ…

でぶぅの冬は、デプゥ〜です。

キクイモキンピラ〜 プゥ〜、プゥ〜、プゥ〜、プゥ〜、無限に出ます。 安心してください。臭くはないです。 腸の動きが活発すぎて、デプゥ〜な毎日です。 原因はわかってます。キクイモです。 私、畑でキクイモ作ってるんです。 正確に言うと、HATAKEな生活…

でぶぅの日記は、3日坊主。

パンケーキのパンはフライパンのパン でぶぅはダイエットも、日記を書くのも、苦手。 おそらく3日続かない。 ダイエットしていることを覚えていられない。 日記を書いていたことを覚えていられない。 新しい年になって、苦手なことを克服してやろうという気…