でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

でぶぅの移住計画

f:id:matsubaratatsu:20180130003714j:plain

おかもり会の移住座談会in大阪谷町6丁目

 

でぶぅは、「岡山盛り上げよう会」(おかもり会)という団体で、

先週末、大阪の谷町6丁目の場所を借りて移住座談会を開いてきました。

 

お昼ご飯も食べられないほど多くの方にお越し頂きました。

岡山は移住という分野においては人気らしい。

岡山がいかにいいところかという話はさておき、

 

移住してみようという発想になり、行動する人たち。

話は少し変わりますが、

2014年からマラソンを始めました。でぶぅですが走るでぶぅです。

フルマラソンを走ったことない人からすると、42.195kmは果てしもないようです。

走ったことあってもまぁまぁ果てしないですが。

走るようになって大きく変わったこと。

健康になった訳でも足が速くなった訳でもありません。

気持ちのキャパシティ。人間に必要な大きなものの一つ「寛容」

寛容になりたいといつも思っています。寛容の限度はありません。

どこまでも寛容。

走ってみて思ったこと、2kmだったら歩いて帰れる。

10km向こうなら迎えに行ってあげられる。

20km向こうなら助けに行ってあげられる。

30km向こうなら今からでも会いに行ける。

距離が近くなりました。

 

心のキャパシティが広がれば、日本なんだし、ここに住まなくてもいいよね。

同じ地球だし、また会えるよね。

あまり大げさに考えない。2日あれば世界中どこにだって行ける時代。

 

移住にはいろんな思い、悩み、理想、望みがある。

岡山じゃなくてもいい。たまたま岡山だったでもいい。

どこでも楽しめる人になりたい。