でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

50日前から始める「でぶぅのフルマラソン」vol.3 残り40日の壁

こんにちは。まだでぶぅです。 フルマラソンのため、ランニングを始めて約10日。 頑張って走ってますよ。 足にマメ 土踏まずにマメができました。 土踏まずなのに。。 直径3センチくらいの大きなマメ。 WEBで調べてみました。 ・靴が合っていない ・靴下が合…

でぶぅの読書・谷崎潤一郎「陰翳礼讃」

こんにちは。でぶぅです。 日本の美について語る名著 谷崎潤一郎の「陰翳礼讃(いんえいらいさん)」を読みました。 2度目の「陰翳礼讃」 素晴らしい作品であることは間違いです。 でぶぅは大学生の時に課題図書として読んだ記憶はありますが・・・・。 今回…

50日前から始める「でぶぅのフルマラソン」vol.2 ゼェゼェはぁはぁ・・・

50日前からでもなんとかフルマラソンを楽しく走りたい! 走り始めたものの、すぐに息が上がって苦しい。 喉の上がりが痛くなる・・・。 調べてみた 心肺機能が鍛えられていないから。 なるほど、走るには足と心肺を鍛えないといけないのか! どうしたらいい…

50日前から始める「でぶぅのフルマラソン」vol.1

秋ですね。でぶぅです。 今春、おじさんたちによって「ダイエット企画」を立てました。 もう誰も言い出しません。痩せてないから。 忘れてしまおうかと思いましたが、忘れられない理由が私にはあります。 大阪マラソン2018 11月25日開催です。笑 あ、フルマ…