でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

でぶぅの冬は、デプゥ〜です。

f:id:matsubaratatsu:20180123175851j:plain

キクイモキンピラ〜

プゥ〜、プゥ〜、プゥ〜、プゥ〜、無限に出ます。

安心してください。臭くはないです。

腸の動きが活発すぎて、デプゥ〜な毎日です。

 

原因はわかってます。キクイモです。

私、畑でキクイモ作ってるんです。

正確に言うと、HATAKEな生活を送ってます。

春が来たら、キクイモ以外のお野菜も作りたいですね。

 

 

そもそも、 

キクイモって知ってますか?

キクイモはデンプン質ではありません。

デンプンの代わりに「イヌリン」がたくさん入ってます。

(調べてみたらイヌリンは炭水化物。がーん、太るのか???)

 

今年は、戌年だし、チャンスですね。

うちではキクイモ祭りが始まっています。

もう始まりましたか?

 

キクイモに入っている「イヌリン」は、

血糖値、中性脂肪を抑制するとかしないとか。

糖尿病に効くとか、ダイエット効果があるとか。

 

まだ痩せませんが。今年はチャンスの年。きっと大丈夫。

 

まとめ

1 キクイモ欲しい人は言うてください。

 一袋200円で売ってます。

2 HATAKEにキクイモ掘りに来てくれる人も募集中。

3デプゥ〜な生活はまだまだ続きます。