でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

でぶぅの日記は、3日坊主。

f:id:matsubaratatsu:20180122172533j:plain

パンケーキのパンはフライパンのパン

でぶぅはダイエットも、日記を書くのも、苦手。

おそらく3日続かない。

ダイエットしていることを覚えていられない。

日記を書いていたことを覚えていられない。

 

新しい年になって、苦手なことを克服してやろうという気もない。

たぶん、意気込んでも上手くいった試しはない。

 

毎日、日記を書くのが苦手なでぶぅが日記を始める3つの理由。

1 忘れるから

 ぱ〜っと忘れる。その時の感動を、思いついたアイデアを。

 次の日になったら忘れている。

 

2 回り道をして来たけど、案外良かったという体験から。

 毎日続けるつもりはない。奇跡的に続いたとしても、それは奇跡。

 3日坊主や誰かのチカラに頼ってでも、生きてきた。

 きっと面白いことになる予感だけがする。

 

3 思いつかない。

 

2018年1月22日。

何のキリが言い訳ではないですが、はじまり〜はじまり〜