でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

でぶぅのドヤ顔

f:id:matsubaratatsu:20180514185949j:plain

 

こんばんは。でぶぅです。

あなたは、「ドヤ顔」よくしますか?

私はしません。私はしません。

 

今回、ドヤ顔をすることになったキッカケは、

このクラウドファンディング(終了しています)だったんです。

faavo.jp

 

カメラマンのイシイコウジさんのお店「BARおじさん」

ここのトイレを和式から洋式に変更する!というクラファン。

クラファンの内容より面白いのは、このリターン!! 

→「SNSのプロフィール写真をドヤ顔に変える!」撮影権を頂きました!

 

以前、41歳記念でバカボンのパパフォトを撮影してもらっていたので、

その腕には確かな信頼がありました。笑

 

撮影は約30分。

小泉進次郎がよく言うてます。

自分の喋っているところを動画でみろ!それが1番勉強になると。

今回、ドヤ顔をしようと頑張ってみても、理想のドヤ顔はできず。

つまり、自分が見られている顔と見せようとしている顔は違う(ギャップがある)

ということに気付かされました。

これって心の中では「ドヤ!!」って思っているのに、

相手にはドヤ顔になっていなかったり、

自分では「お疲れさまでした〜」な顔をしているつもりなのに、

相手には「ドヤ!!」って顔になっている恐れありということですよね?

 

ちなみに一緒にドヤ顔した妻は上手でした。

さすがです。

 

自分をコントロールするチカラ。

ある意味、ちゃんとほしいチカラ。

でも、そんなもんどうでもいいチカラでもある。

 

つまり、結論。

頑張りました。私のドヤ顔、「ドヤ!!」ってこと。