でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

「妻」と「夫」と「子ども」と・・・

f:id:matsubaratatsu:20190126232140j:plain

今日は驚いた。

新しい家族の形ができた日だと思った。

ゲイやレズビアンの人は子どもを産むことが出来ない。

男という身体と女という身体が無ければ、子どもは産むことができない。

トランスジェンダーの場合もその可能性がある。

女性の身体で生まれて来た男性の杉山文野さんは、

女性のパートナーがいる。

身体だけ考えると女性と女性。

つまり子どもを産むことができない。

 

詳しくは、下のリンク記事を読んで欲しいのだが、

男性の身体が必要なので、精子をもらうことにした。

ゲイの友達から。

正確に伝えるのが難しいが、3人親がいる子どもが誕生したということだ。

 

子どもがいることだけが幸せではない。

だが、きっと絶望を感じたことのあるだろうからこそ、

「おめでとう」と言いたい。

どんな家族に、どんな子どもになっていくのが楽しみだ。

難しい数学の問題が解けたような、晴れ晴れしい気持ちをくれた。

ありがとう!!

多くの人にこの難解だと思われていた問題に一つの回答が生まれたことを

知って欲しくなった。

 

 

 

www.buzzfeed.com