でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

映画「ボヘミアンラプソディ」で1番好きなシーン

f:id:matsubaratatsu:20181128114258j:plain

映画「ボヘミアンラプソディ」を見た。

クイーン好きはもちろんだが、初心者クイーンにも絶賛されている。

事実とは結構違うらしいのだが、そんなことはどっちでもいい。

 

【チョイバレ】=ちょっとネタバレしますの略

 

感動的なシーンや感極まって泣いてしまう場面もあるんだが、

私が1番好きなシーンは、

ボヘミアンラプソディの曲を収録しているシーン。

ギターリストのブライアン・メイがギターソロを弾いている。

 

セリフをしっかり覚えていない。

 

完璧なギターソロを弾いた後、

ガラスの向こうで聞いているフレディは少し不満顔。

 

「演奏は最高だ!でも・・・、もっとオペラで!」

と技術ではなく、ハートを鼓舞する。

その言葉に対しブライアンは、

嬉しそうに「OK!!」

とテンションを上げもう一度演奏を始める。

 

ハート(テンション)を大事にしあえる仲間と一緒に仕事ができる。

こんな幸せなことはないではないか!と嬉しくなった。

 

映画を見終わってから約1週間は

クイーンの名曲がず〜っとループしていた。