でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

新しいものは作らない。新しい価値を作る。

f:id:matsubaratatsu:20190109121850j:plain

 

今日知ったお店が面白い。

靴の修理を専門にやっていたお店が始めたモデル「カスタマイズシューズ」

ソールが減ってしまって、同じようなソールを着けて新品同様にする。

これが普段の修理。これは新品ではなく新品同様のものを作っている。

でも、この靴にはこのソールを付けてみるといいかも!と

最初あったソールとは違うものを付けることによって全く新しい靴が出来上がる。

 

例えば、VANSの靴にCONVERSEのソール。

つまり、今までにないカスタムメイドの靴が出来上がる。

 

私も新しいものを作り出せる人間ではない。

目線は、面白いものと面白いものをうまくマッチングして伝えていくこと。

まちと人、出来事と価値、伝わりづらいものを伝える技術を磨いていきたい。

 

噂の靴屋さん

↓ ↓ ↓

recouture.thebase.in