でぶぅの日記

思ったことを思ったままに

冬の朝は寒い。それでもHATAKEに行く理由

f:id:matsubaratatsu:20190110115005j:plain

 

毎朝、暗い時間に起き始め、HATAKEへ行く。

寒いし眠い。HATAKE仕事も楽しいが息があがる。

 

家の近くにあるお寺「高蔵寺」の天野高雄さんは、

毎朝、水をかぶっている。それもまだ真っ暗な時間に。

お坊さんだから修行なんでしょ!で片付けてはもったいない。

1日の一番初めにキツイことをやっておく。

すると、それよりはマシか〜と耐性ができる。

 

高蔵寺の場所↓

 

「HATAKEな生活」をする理由の1つになった。

・規則正しい生活(起きる時間が決まっているとおおよその寝る時間も決まってくる)

・農作業は予想以上にハードな筋トレ

・でぶぅ にはダイエットになる(ランニングをしていた時より減量できている)

・耐性をつくる←今日の気付き

 

天野さんは、FM岡山の番組にも出演されている。

特にこの説法はオススメ。

 

涙が出ます。

災害が起こったことは辛い、悲しいことですが・・・・

見てください。

 

youtu.be